今回はタイトル通りこの話の続き。
※以下ネタバレ注意!
前回から体感で25時間ぐらいやった経過。
サブのチャレンジからようやくメインチャレンジ中心に攻略方針を変えてから話が一気に進んだ。たぶんメインのお話は中盤の半ばから終わりにかけてのところまで進んだと思う。各種族の異変を解決しに行ったら一緒に戦ってくれたキャラが賢者になって力を貸してくれるようになっていろんな面で便利になった。今作でもシド王子は爽やかイケメンで好感持てる。ユン坊とルージュちゃんは成長(物理)して立派になってた。
こうしてみるとティアキンってブレワイから5年くらい経ってる?
そしてプロローグからチュートリアル終了までは数週間から数ヶ月といった印象。
そして異変を全て解決したらゼルダさんがハイラル城に現れたと報告が。
異変を全て解決する前に龍の泪を全て回収した身として言わせてもらう。
そのゼルダさん、偽物だから!!
そう、龍の泪を全て回収したら衝撃の事実が判明した。
なんとゼルダさん、ハイラル城地下の崩落の時にハイラル建国の時代に飛ばされてしまい、封印戦争の当事者になっていたのだ。
そしてチュートリアルを終わらせた時にどこかへ消えてしまったマスターソードは過去にいるゼルダさんの元へ転送されており、ゼルダさんは朽ち果ててしまったマスターソードを復活させ、ガノンドロフに対抗できるようにするために自らゾナウの秘石を飲んで白龍となっていたのだ。しんどい。しんどいぞこの展開。
で、ハイラル城に行ってゼルダさんの後を追ったら、やっぱり偽物だった。
その正体は……ガノンドロフ。そういや前もゼルダさんになりすましてソニアさんに手を掛けてたな。
そして打倒魔王のため、残りの賢者に会うため手掛かりを探していたらゴーレム製造房たる所にやってきた。…のはいいんだが、ここの謎を解くための情報が少なすぎる。
崩れてしまってなんか足りないのはわかるんですけど、どうすればいいんですか?状態。
でもここを突破しないと先に進めないのは明白。
一旦外に出てタウロさんなりに助けを求めてみるか…。
今回はここまで。また1週間くらいしたら続きを書こうかな。