とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/6/18 ティアキン攻略譚3【ネタバレ注意!】

今日は前回も予告してたティアキン攻略の続き。

thugumi-a.hatenadiary.jp

もちろんネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

結論。

f:id:thugumi_a:20230618202809j:image

はい、クリアしました。ガノン倒せた!

ただ、ガノンドロフを討伐した瞬間はもろネタバレになるのでここでは画像は載せないでおく。

 

で、前回からどう進んだかというと結局ゴーレム製造房の謎は持ってきてた遺物がゴーレムの頭部でそれを型にはめ込まないと進まんよっていうオチだった。おいおい。たまに私はこういうポカをする。これのせいでたぶん数時間は溶けた。

そこからミネルさんが正式に魂の賢者として目覚め、ガノンドロフを倒さねば!

でもどこにいるのよ?…というわけで居場所を知っていそうなイーガ団のコーガをぶちのめしてやったら案の定吐いてくれた。その場所はハイラル城の地下深く。

ちょっとハートに不安があったので祠を攻略してハートを増やし、いざ参る。

そこは魔王の根城らしく魔物がわんさかいることいること。ライネルと瘴気の手はどうしようもなかった。

そうして奥へと進んでいくと見覚えのある景色、聞いたことのあるBGM。

そう、ハイラル城の地下深く、ということはオープニングでゼルダさんと共に訪れていたあの場所なのだ。なにこの熱い展開。最初に居た場所で最後の戦いをするなんて。

魔王ガノンドロフ、苦戦しながらもぶっ倒した。

というかガノンドロフの最後のあの瞬間、ハイラル中が目撃してるよね?

よくハイラル城無事だったな!だしよく爆心地なんともなかったな!?

ガノンドロフ倒してみればこんな感想になったのもわかるかと。

 

そして、今作のクリアまでのプレイ時間。

スイッチからは正確な時間が表示されるがスマホのアプリからも確認できるので見てみたら…

f:id:thugumi_a:20230618203018j:image

なんと70時間以上もかかっていた。それだけ作り込まれている証拠だろう。

ガノンドロフ倒してからというものエンディングの絵が良すぎてスクショボタン押しまくっていた。エンディングだけで20枚はありそう。

結果、大満足の作品だった。前作も良かっただけにプレッシャーも凄かっただろうによくこれほどまでの大作を作り上げてくれたと思う。

 

最高だった!ありがとう!!