とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/9/27 iPhone15に機種変更した話。

先週発売したばかりのiPhone15に機種変した。

昨日変えたばかりだが、違いは引き継ぎの速さだろうか。

iOSのクイックスタート(前のiPhoneiPadなどを使って設定を新しい機種にコピーする技術)で機種の初期設定をしたからなのか、データ移行をiCloudに普段からバックアップしていたものを使ったからなのか、設定終わっていざゲームやSNSの引き継ぎをしようとしたらもうアカウントの引き継ぎが終わっていてびっくりした。変更前にいそいそと引き継ぎ設定していた時間はなんだったんだ。

ちなみに色はブルーにしたのだが、側面が薄めの水色で背面は薄すぎてほとんど青みがうっすらかかった白なので参考までに。

着けてるケースはコチラ↓

思った以上にMagSafeくっついてくれるのでMagSafe使いたいけどApple純正は高いなぁという人におススメ。

 

最後宣伝になってしまったけど、iPhone15、充電端子がUSB-Cになったこともあってすごく便利な予感がするので気になる人は機種変してみては。