とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/5/29 古戦場終了+α

本日を以てグラブルの古戦場は終了。ブログの更新を休んでまで周回したが、前回を上回る成果は得られなかった。残念。今回やたら本選の相手も敵さんも強かったから仕方ない。次も頑張ろう。

 

そして、この話の続き。

thugumi-a.hatenadiary.jp

結局、修理しようにも15万円程かかるらしくそれなら新しいのを買いなおしたほうがいいと言われ、買ってやったよ新しいの!来月ボーナス月だから!!(痛手ではある)

サーフェスさんのばかやろー!1年も経たずぶっ壊れやがって…!

というわけで、新しく買ったのがこちら。

HP Pavilion Aero 13-be | 日本HP

HPのPavilion Aero(エアロと読むらしい)13-beだ。

特徴はなんといっても軽いこと。重さ1㎏未満ってノートパソコンにしても軽い。

そして、スマホとの連携が専用アプリのおかげでしやすい。androidiPhone関係ないからiPhoneユーザーとしてはとてもありがたい。

肝心のCPUにはコスパがいいとウワサのAMD社Ryzen5000シリーズを使用しており、動作は申し分ない。OSは最新のWindows11だし、指紋認証対象だしと機能は充実している。

なによりこれにした決め手は、週末限定で安いこと。

金曜から月曜までの4日間限定でHP公式オンラインショップで週末セールを実施しており、ただでさえ公式ショップで11万円からとこのスペックにしては安いほうなのに週末なら8万5千円からで買えてしまう。…え?安くない?大丈夫?と心配になるレベルだ。

そんな訳で、せっかくだからと一番いいスペックのものを買ってしまった。Ryzen7でメモリ16GBもあって結構いいスペックしてるのにオプションなしで10万円切ってるっておかしい。壊してしまって買い替えてるので修理保証を付けても15万円以内で済んでしまうのだから利用しない手はない。

新しいノートパソコンの購入を考えている人は検討してみてはどうだろうか?