とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/5/31 周回の話。

スマホ、パソコン問わず、ソーシャルゲームと名の付いたものには必ずと言っていいほどついて回るもの、それが「周回」だ。

今日も、刀剣乱舞のイベント「戦力拡充計画」を周回している。

と言うかとうらぶはそのシステム上、端から周回ゲームなんだけれども。

いつもより経験値が多く手に入るから、と精を出して周回している人も多いはず。

最初の1週間で既に難易度・普は80回クリアしており、岩融は無事ゲット。

今は大般若長光をゲットするべく難易度・難を周回している。

本丸のシステムがバージョンアップしてから初めてのイベントということもあってどうなることかと思ったが、昔で言う疲労度、今では気力の管理がしやすくなっているおかげで疲労状態を付けることなく周回できている。その分出陣の度に隊列を変えないと行けなくなったので周回効率はたぶん下がっているが。誰かに誉が偏るとこうなる。七星剣という絶対に偏らせないといけない刀剣男士を入れると尚更。気力が10も減っちゃうせいもあると思う。

あと、ソハヤノツルキもゲットしたいので難を80回クリアできたらもちろん超難も周回するつもりだ。ちょうど極にもしたし乱舞レベルも上げたいところ。

 

明日から6月。時間の流れは速いなあ。

個人的に6月は少し忙しくなる。いい意味での忙しいなので、ご心配なく。