とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/5/8 私にとって1つの記念日

f:id:thugumi_a:20230508204922j:image

今日、私が刀剣乱舞を始めて8年が経った。

刀剣乱舞ではこのゲームを始めた日のことを審神者就任記念日と称しており、近侍に任命している刀剣男士から祝いの言葉をもらえる。

また近侍に任命していなくても“蘇言機”という道具を使えば他の男士からの言葉も聴くことができる。

ゲームそのものが周年を迎えて特別な何かが貰える、というのはソーシャルゲームではよくあることだと思うがゲームを始めたその日にこういった祝いを受け取れるのは刀剣乱舞くらいじゃないだろうか。それくらい、この就任記念日というものは特別だと私は思う。

9年目も頑張るぞー💪