とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/30 ミュージカル刀剣乱舞の話。

今日、というかつい先ほどまでミュージカル刀剣乱舞ー花影ゆれる砥水ーを観ていた。 今日は初日なのであまり大きなネタバレをせずに感想を書こうと思う。 しかしながら先に言っておこう。 一期一振推しは覚悟しておいた方がいい。 これだけは言えそう。あと本…

2023/4/29 気分転換の話。

お題「気分転換」 お題ルーレットを回したらこんなお題が出てきたので今日はこれについて話そう。 私は嫌なことがあるとかなーり引きずるタイプなので、気分転換はとても大事である。 なのでどうしているか、と言うと真っ先に自分の好きなことをしてわざと夢…

2023/4/28 GWの予定の話

今週のお題「何して遊ぶ?」について。 今年のゴールデンウィークは正直な所、推し活になりそう。 と言うのもなんだかんだ家でゴロゴロしていそうだし、出かける予定も今の所ポケモンセンターとアニメイトと刀剣乱舞万屋本舗に行くことしか考えていない。あ…

2023/4/27 石田正宗の話。(ネタバレ有)

石田正宗を思いのほか早くお迎えできたので、セリフを軽く聴いた感想を書こう。 タイトルにもある通りネタバレになるかと思うのでまだ石田正宗を迎えていない人は気を付けて欲しい。 ※バレ防止余白※ まずは鍛刀時に要した時間から。石田正宗は3時間での顕現…

2023/4/26 経過観察の話。

昨日、退院して初めて通院した。 術後の経過は良好で、血液検査もレントゲンも異常がなかった。なによりだ。 術後3ヶ所(脇、乳房のすぐ横、脇腹)貼られていたガーゼテープも1ヶ所外れた。因みに外れたのは脇の所のテープだ。他2か所も数日したら外していいら…

2023/4/25 とうらぶリニューアルの話

今日は、刀剣乱舞が8年目にして超大型のアップデートを実施した。 UIが一新され、近未来感あふれるスタイリッシュなUIになった。 と同時にシステムが使いやすくなっている。具体的には連結や習合といった強化の選択数が多くなり、残り数も見れるようになった…

2023/4/24 古戦場の話。その2

木曜にグラブルの古戦場の話をしたが、今日は本戦期間の2日目だ。 このブログを書いている今も傍らで古戦場を周回している。 現時点で稼いだ貢献度は1億2000万を越えた。その内半分にあたる6000万は今日稼いだ分だ。 なぜ今日1日でこれだけ稼げるかというと…

2023/4/23 Twitterの話。

まずは、私のこのツイートを見て欲しい。 このツイ枢先生が自分が担当したキャラをまだ完全に公開されてないのに告知するのどうなの?っぽく聞こえるけど私観点としては日向正宗のキャラデザ担当した枢先生が日向正宗の兄弟かもしれないキャラが出てもしかし…

2023/4/22 格闘した話

昨日はタイトル通りあるものと格闘していてブログを書く時間を確保出来なかった。 なので今書いている。 なにと格闘していたかというと、新しいパソコンソフトのインストールだ。 何回やってもインストール中にブルースクリーンといういわばクラッシュに近い…

2023/4/21 初めてお題について書く。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 今回はこのお題について語ろう。 結論。メルカリなりリサイクルショップなりで売る。私ならこうする。 その方がいくらか足しになるし、自分にとっては処分するグ…

2023/4/20 古戦場

今日から数日間、グランブルーファンタジーのプレイヤー、通称・騎空士はグラブル(グランブルーファンタジーの略称)に出ずっぱりになるだろう。 それもそのはず、今日からグラブルの大イベントの1つ、「古戦場」が始まっているからだ。 古戦場とは、端的に言…

2023/4/19 入院の話。

今日はタイトルの通り、入院していた時のことを話そうと思う。 同じような境遇になってしまった人へ、少しばかりでも参考になれたら幸いだ。 最初に話した通り、私は「気胸」という病気で入院することになった。 気胸という病気についてと治療法は以下の通り…

2023/4/18 やっと出た。

何が?と気になる人もいるだろう。 ミュージカル刀剣乱舞、通称・刀ミュの配信情報とグッズの情報だ。 詳しくはミュージカル刀剣乱舞、もしくは刀ミュで検索して欲しい。 私は5月13日、兵庫公演の初日を観劇する予定なのだが、グッズの販売日…というか発送日…

どうも、初めまして。

なんかこう、推しとかを長文で語る場が欲しいな、と思い、思い切って始めてみた。 私がハマっているものについては自己紹介やブログの説明をみてほしいな。 そんなわけで。記念すべき1発目は、日記。 要するに今日思ったことを吐露するわけで。 こんなことを…