とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

どうも、初めまして。

なんかこう、推しとかを長文で語る場が欲しいな、と思い、思い切って始めてみた。

私がハマっているものについては自己紹介やブログの説明をみてほしいな。

 

 

そんなわけで。記念すべき1発目は、日記。

要するに今日思ったことを吐露するわけで。

 

こんなことを突然言うのもなんだが、実は今、入院している。

病名としては自然気胸

肺に何らかの原因で穴が空いてしまい、空気が抜けて呼吸困難になるという、下手したら命に関わる病気だ。

若くてスラっとした男性に多く発症することから別名・イケメン病とか言われてる、らしい。

そして1度発症してしまうと1年以内の再発率が脅威の50%と、再発しやすい病気でもある。実際私も先月発症して5日程入院したばかり。

前の入院では抜けてしまった空気をドレーンと呼ばれる管を胸に挿して回収する治療をしたが、今回はそれだけじゃない。やっぱりこれだけ再発すると言うことはその度対処しなければいけなくなるわけで。それも面倒だから原因を取り除こう、ということで、今回は手術もした。開胸はせず、胸腔鏡での手術だった。

手術は滞りなく、無事終了。手術そのものよりも術後の方が大変である。

術創部が痛いし皮膚が引っ張られる感覚が常にあって違和感がすごい。

今後この違和感とどれくらい付き合わなければいけないのか未知数なのがツラい。

明日には退院できるが、今後も経過観察は必要だ。医療費がかさむな…。

 

 

…とまあ、こんな感じで日常や推しの事とかを語っていきたいと思う。

未熟者だが、よろしくやってくれい。