とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/9/29 夢の話

今週のお題「夢」

今日は今週のお題が面白そうだったので、お題について。

 

私はたまに“推し”が夢に出てくる。最近はその頻度が多くなっているような。

ただ、だいたい夢で見た内容をぼんやりとでしか覚えていないのでその日の内に忘れてしまうが。でも、一緒に何かをしていることが多いのは確か。

夢の内容をぼんやりとでしか覚えていない私でもはっきりと覚えている夢がある。

それは、”エレベーターに乗っていて突然落下する夢”と“姉が死んだ夢”だ。

前者は年に1度は見る、所謂よく見る夢だから覚えている、というもの。

後者は1度しか見たことがないが内容が内容だけに…というものだ。

あ、そうそう。寝坊したりなんだりで遅刻しかけてめちゃくちゃ焦る夢もよく見るな。あれは本当によくない。皆も遅刻しそうになる夢は見たことがあるだろうか。

 

たまには幸せな夢でも見たいなぁ…