とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/7/11 チェンソーマンザ・ステージの話。

昨日18時すぎ、この発表をTwitterで見て目が飛び出た。

チェンソーマンの2.5次元舞台化のキャストが発表されたのだ。

まず1番に飛び込んだのはマキマさんを演じる平野綾さんのツイート。(フォローしてた)

え!?平野さんがマキマさん!?

びっくりして平野さんが共有していたニュースのページを見たらすぐにまた目が飛び出てしまった。私はこの9文字に釘付けになってしまった。

早川アキ:梅津瑞樹

えー!?梅津さんがアキくん!?

恐らくアニメも2.5もそれなりに好きな人達なら同じ反応をしただろう。

ただ世間はマキマさんを平野綾さんが演じるインパクトがとても強いようで。それもそうか。私世代のアニオタなら1度は聞いたことある名前のはずだもの。

と同じくらい2.5次元オタク、とりわけとうらぶ2.5にハマっている人達には梅津さんの出演も衝撃が大きいのだ。

梅津さんと言えば舞台刀剣乱舞の山姥切長義。その圧倒的再現度と表現力で絶対の信頼を寄せている。興味のある方はぜひ舞台刀剣乱舞慈伝と綺伝を見て欲しい。

で、当のアキくんに戻る訳だが……

ビジュ良すぎん?もはや本人では??

梅津さんの地の喋りのトーンはアキくんにだいぶ近いのでそこの期待も大きい。

こりゃあアニメ見ておかんとなあ!!(アニメ数話しか見てない勢)

アニメ数話しか見てない中でふと気になったことが1つ。

 

アキくん、デンジくんに股蹴られるんですかね…?

 

そこかよっ(セルフツッコミ)

 

そしてアニメのチェンソーマンに出演した方達も反応している。

坂田将吾さん(早川アキ役)

高橋花林さん(東山コベニ役)

戸谷菊之介さん(デンジ役)

井澤詩織さん(ポチタ役)※チェンステでもポチタの声を担当

 

昨日のツイッターでも軒並みトレンド入りしていて注目度がすごい。

個人的には2.5次元俳優の最推し梅津さんが出演されるのがとても嬉しい。

そしてこのビジュアルの良さ。こんなの…もう…

 

最高じゃあないっすか……

 

なんとしてでも観たい。ので配信もお願いしますよ公式さん!!