とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/6/21 夏と言えば、な話。

夏と言えば、と訊かれたらなんと答えるだろうか。

かき氷、海水浴、人によって様々だと思う。

 

昨日から刀剣乱舞では“連隊戦”なるイベントが実施されている。

今回は4週間と実施期間が長い。

刀剣乱舞プレイヤーにとって夏と言えば連隊戦なのだ。去年もこの時期にやってたしね。

しかも新刀剣男士のCVが子安武人さんて。こんなん入手しなきゃでしょ。

ってことで開催2日目にして早速ゲット。

f:id:thugumi_a:20230621220743j:image

※入手セリフはネタバレ防止のためカット。

現在の貝入手数は13万を超えた。目標はもちろん30万。あと稀にドロップしてくれる福島光忠を回収すること。前の鍛刀キャンペーン時に入手しそびれていたので。

 

そして、今日6月21日と言えば…

山姥切国広が重要文化財に指定された記念日である。

まんばちゃん(山姥切国広の愛称)はキャストさんたちの愛をかなり受けている方のキャラで今年も既に舞台キャストの荒牧慶彦さん、ミュージカルキャストの加藤大悟くんから記念日おめでとうツイートされている。

前野さん(CVの人)まだかなー。なんて。

私もこの場で。

まんばちゃん、重文記念日おめでとう!

初期刀で近侍も長くやってくれてて本当にありがとう。

1度折れかけたこともあったけど、それでも私の大切な刀。

これからもよろしくね。