とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/4/23 Twitterの話。

まずは、私のこのツイートを見て欲しい。

 

一昨日、刀剣乱舞の公式Twitterから新刀剣男士のチラ見せのツイートがあった。

その見た目は、”正宗”という刀派らしきものであり、この情報を見た正宗派の刀剣男士”日向正宗”のキャラクターデザインを担当した枢やな先生が「もしかして…!?」と反応したことに対するいわば事実無根に近しいことに対して難癖をつけているツイートに物申したものだ。

ツリーに解説をぶら下げているが、刀剣男士は同じ刀派でキャラクターデザインを担当している人が全て同じ人であることは珍しい。むしろ関係性が深い男士どうしのキャラクターデザイン担当の方が同じ人であることが多いのだ。

同じ刀派でキャラクターデザイン担当が同じ人→左文字虎徹

関係性が深いキャラでキャラクターデザイン担当が同じ人→和泉守兼定堀川国広、山姥切国広と山姥切長義、陸奥守吉行と肥前忠広、加州清光と大和守安定、小烏丸と抜丸

この通りである。なので、刀剣乱舞を一通り知っている人なら、この🌻の主張はただ枢やな先生を非難したいだけのただ不快でしかないツイートに見えるのだ。

そして、どうやら枢やな先生がキャラクターデザインを担当しているゲーム、ツイステッドワンダーランドに対し裏切られた、と感じているようでそこから枢やな先生を非難しているようなのだ。そんなこと、ツイステのことなんてにわか程度にしか知らない私には全く関係ない。

そのため、私はこの🌻のツイートをただ枢やな先生を侮辱したいだけのツイートだと判断し、Twitterに報告した。当然だ。多くの刀剣乱舞ファンに不快な思いをさせている上、枢やな先生だけでなく他の絵師さんも誹謗中傷しかねないツイートだから。

 

このツイートが正式に誹謗中傷だと認められたなら、相応の罰を受けるのはまず間違いない。こういう誹謗中傷に近いことをしているアンチがいると枢やな先生に認知してもらえればいいのだが。

 

ひとまず言えるのは、

お前敵に回しちゃいけねえところを敵に回したなwwwにわか乙www

とか、ある刀剣男士の言葉を借りるなら、

待たせたな。お前の(社会的)死が来たぞ。

ということだろうか。

こういう不快なアカウントはBANされるのが1番なんだよな。なんの得にもならん。

 

といったところで。今日はただの愚痴で申し訳ない。