とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/8/13 近況報告

なんということだ。前回のブログ更新から1ヶ月も経ってしまってるじゃないか。

 

そんなわけで久しぶりの更新。最初は近況でも報告しようと思う。

 

まずは、6月~7月にかけて忙しい、と言っていた理由。

合宿で免許取りに行っていた。無事に1発で取れた。嬉しい。

早速先々週、車を借りてドライブした。

合宿中はプリウスだったけど借りたのはノートe-Power

何もかもが利きすぎて逆に怖かった。アクセル離した時点でそこそこブレーキかかってるのなんなの。ブレーキランプ点いてるか心配だった。

今後も練習兼ねてドライブしていきたいな。

 

そして、大変なことにコロナにかかってしまった。

幸い(?)、風邪やインフルと変わらない症状、要するに軽症で済んだのでよかった。ワクチンのおかげだ。ありがとう。それでもだいぶ辛かった。

まず、喉がめちゃくちゃ痛い。物を一切飲み込みたくないレベルで痛かった。

そして熱。38℃くらいまで上がって3日程一向に下がらなかった。逆に高熱状態に体が慣れてしまうくらいだ。

これに味覚障害も出てたらもっとしんどかっただろうな。味覚は無事で本当に良かった。今は復活してるのでご安心を。

 

肝心のオタ活はというと、ティアキンだのなんだのとで先延ばしにしていたFF7CCをようやく始めた。まだお話は序盤の序盤。アンジールの行方が心配。

つい1週間前にあった刀ステ7周年記念感謝祭を配信で観た。感想はまた今度。

そして、かねてより気にしていた魔法使いの約束、略してまほやくを始めた。1部6章まで読み進めた。今のところの推しはヒースクリフくんかな。

チェンステのチケットは希望公演全てご用意済み。これまたとても嬉しい。

刀ステ山姥切国広単独行もFC先行を申し込んでいる。当落は18日。わくわく。

というか単独行のチケ用意されたら2ヶ月連続で京都劇場に行くことになるんですが。

もしかすると私と同じように2ヶ月連続で銀河劇場に行くことになりそうな人もいるかも。そしたら同士だ。熱く握手を交わし語り合おうじゃないか。

なんでそうなるかって?

チェンステも単独行も銀河劇場に始まりその次が京都劇場で公演するからよ!

この巡り合わせは一体なんなんだ…?

 

ひとまず、楽しみは山ほどある。感謝祭の円盤、どこで予約しようかな。