とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/4/29 気分転換の話。

お題「気分転換」

お題ルーレットを回したらこんなお題が出てきたので今日はこれについて話そう。

私は嫌なことがあるとかなーり引きずるタイプなので、気分転換はとても大事である。

なのでどうしているか、と言うと真っ先に自分の好きなことをしてわざと夢中状態にして嫌なことについて考える暇をあえて無くしている。そうして夢中になっているうちに綺麗さっぱり忘れている。これが私の気分転換法だ。

私の好きなことはゲームしたりアニメ見たり…最近はゲームをしていることが増えたが。

昔からゲームにだけは熱中できたし、ゲームのおかげでかなり救われているところもある。

私にとってゲームとは、そういうものだ。私を夢中にさせてくれるもの。時には大事なことを教えてくれるし、感動させてもくれる。もはや切っても切れない関係だ。これからの人生、どれだけ年齢を重ねてもたぶん私はゲームをし続けているだろう。この世から存在が消えない限り。

 

なんか書いてて結構恥ずかしいな。ただの気分転換の話がこんなスケールの大きなことになるなんて。

それだけ、私はゲームが好きだ。ということで。