とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/5/14 ミュージカル刀剣乱舞の話。(ネタバレ注意!)

昨日は帰ってすぐ寝た上朝イチから用事があったのでほぼ丸1日経ってしまったが、ミュージカル刀剣乱舞ー花影ゆれる砥水ーを観劇してきた。

f:id:thugumi_a:20230514205128j:image

証拠写真

f:id:thugumi_a:20230514205210j:image

もちの長義さんとも撮ったけど片手じゃ上手く持てないし撮れなかった。ごめん長義さん目線違うとこ向かせちゃった。

 

観劇の感想。

やはり、生で観ると配信とはまた違って観えるなあ。舞台装置やセットが動く音が聞こえてきたし、東京公演で場数を踏んできたから表現に変化もあった。

配信で気になってたカゲさんの転換は現地で生で見ても一瞬すぎてどういう仕掛けが施されているのか訳がわからなかった。担当スタッフさん含めすごい。あれどうなってるのか早く知りたい。

それと本阿弥さんの刀オタクっぷりにだいぶ惹き込まれてしまった。カーテンコールの挨拶中結構観察してしまうくらいには。いやだってこんな時ですらじーーっと刀見てるんだもん。ずっと刀を大事に抱くように持ってるんだもん。

私のうろ覚え2部MCレポはこちら(リプに続きあり)↓

藍瀬つぐみ on Twitter: "#刀ミュ #花影ゆれる砥水 5/13 MCレポ 鬼丸さんが笑ったりとちったりせずスラッと「たが、これは戦と言うより宴に近いな」と言い切ったせいか変な間が流れる。その後なんだかもたついて長義さんが足早に「俺たちも何かに身をやつすのか」と言ってたのが可愛かった🥰" / Twitter

自分の意見通したくて勢いで立ち上がった長谷部と長義さんが一瞬見つめあって同時に何事もなかったかのように座る姿がコントのようで仕方なかった。しかも2回同じ流れあった。君たち本編で鶴松を斬ろうと考えてたりなんだかんだ仲良しだな!

コーレスが出来たのも嬉しかった。コロナの規制が無くなりつつある証拠だし、この調子で元の様式に戻っていくといいな。油断はできないけど。

あ、そうそう。大般若さんにウィンクしてもらった。隣の人も「きゃー」ってなってたのでたぶん間違いない。

 

全体で見てまだ半分も過ぎていないこの舞台。最後まで誰1人欠けることなく完走出来ることを祈る。楽しかった!!