とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/4/25 とうらぶリニューアルの話

今日は、刀剣乱舞が8年目にして超大型のアップデートを実施した。

UIが一新され、近未来感あふれるスタイリッシュなUIになった。

と同時にシステムが使いやすくなっている。具体的には連結や習合といった強化の選択数が多くなり、残り数も見れるようになったり、今まで隠しステータスだった疲労度が可視化されたり、と言った感じだ。

そして、任務も一新された。…のはいいが、主要任務の達成報酬が一括で受け取れる設定ではなかったので全て受け取るのにとても時間がかかった。なんで主要任務報酬も一括受取させてくれないんだ。

今後ももっと便利に遊びやすくなるアップデートが入るらしい。楽しみだ。

 

話は変わって、今日始まった鍛刀キャンペーンの話。

今回の鍛刀キャンペーンの対象は新刀剣男士の石田正宗だ。

日向正宗以来の正宗派の刀で、打刀の鍛刀キャンペーンはしばらくやっていないのではなかろうか。無知なものですまない。ともかくそれくらい打刀の鍛刀キャンペーンは珍しい。

しかし必要資材はALL700と最近の鍛刀キャンペーンと変わらないのがツラい。

まだアップデートから2時間も経っていないのでお迎え出来ていないがなんとしてもお迎えしたい。

候補時間はレア2なら1時間半、2時間半の二つ。レア3なら2時間半か3時間だろう。

数珠丸さんや三日月さんみたく、わかりやすい時間ならいいのだが。となると2時間?

ひとまずお迎えできたらどの時間で来たかも把握するつもりだ。

早く石田正宗のお声を聴きたい。

今初の姿の経験値が倍になってるので早くLv99にしてあげたい。

今そんなことを思っている。

 

サービス9年目の今ですらこんなにファンを楽しませてくれる刀剣乱舞は素晴らしいと思う。できれば末永くサービスが続いてほしいものだ。