とあるオタ女子の日常。

日常から考察までいろいろ雑多に載せます

2023/5/11 泣ける物語の話。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

今日はこの話でもしようか。私はそれほど泣く質ではないが、それでも泣けた映画はある。

 

1つ目は「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」だ。

元々Netflix限定で配信されていたアニメ作品で、公開は4年前。Netflixで配信されているし恐らくDVDも出ているだろう。

この劇場版単体でも楽しむことはできるが、アニメシリーズを観ていたら更に楽しめるのでアニメシリーズ12話を観てからの鑑賞をおすすめする。

全て観る時間がない人は最初の数話と10話さえ観ていれば大丈夫だと思う。そして10話を観て泣ければこの劇場版でも泣けるはずだ。それくらい泣けると自信を持って言える作品である。

 

2つ目は「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」だ。

この作品もアニメ作品だが、初期シリーズの話をある程度踏襲したifに近い話だ。その中で仲間と別れるシーンがあるのだが、そのシーンがとても泣けた。何故だかわからないが涙が止まらなかった。今なら配信サービスで観れる可能性もあるので調べてみてほしい。

 

 

映画ではないが号泣したお話をいくつか。

・「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ

この作品は家庭用ゲームだが、自分(プレイヤー)がポケモンになって世界の危機を救う話である。シリーズものだがいつもラストで泣いてしまう。

なんでもいいから泣ける物が欲しいと言われたら真っ先に勧める作品だ。

 

・「アナザーエデン 時空を超える猫」

こちらはスマートフォンとPCでプレイできるシングルプレイ専用RPG。ガチャとサブスクの課金要素はあるが基本は無料で遊べるゲームだ。

第1部のラストがとにかく泣けるので騙されたと思ってプレイして欲しい。

 

以上、泣ける物語の話。気になったら観て(プレイして)みて欲しい。